ARC081-C map と multiset

提出へのリンク

長い方から2本1組ずつ取っていき、2組つくれた時点で終了です。

最終的には map<int,int> でやりましたが、途中までは multiset<int> でやっていました。しかし multiset だとソート済みとはいえ結局同じ値が複数個含まれているので、いちいち個数を調べるのは配列を使っているのと大差ないです。値からその個数への map を用いることで、走査をシンプルにしました。


イカはデュアルスイーパーカスタムでガチアサリ B+ 1勝0敗でした。あとナワバリはハイドラントカスタムで何試合か。ハイドラントといいダイナモローラーといい、ああいう重い武器が好きなんですよね。WoTもKV-2などの重い重戦車や駆逐戦車が大好きです。

ちなみに研究してたら使ってるライブラリのバグを見つけました。該当箇所は1995年に書かれて、2006年くらいまでたまに更新されていたようです。歴史を感じる。